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10.142017
フィアット500のエンブレム交換
![](https://i0.wp.com/whitelily.tokyo/wp/wp-content/uploads/2017/10/20170915_155541.jpg?fit=1024%2C576&ssl=1)
フィアット500のエンブレムを交換しました。
ここが色あせてくるとそれだけで綺麗なボディも褪せて見えます。
難しい作業ではないのですが、傷をつけないように準備が必要です。
今回はマスキングテープと内張はがしを使います。
BMWのエンブレムも同じやり方です。
フィアット500のエンブレム交換の作業は初めてでしたが、
作業時間は30分ぐらいかかりました。
![](https://i0.wp.com/whitelily.tokyo/wp/wp-content/uploads/2017/10/20170912_171618.jpg?resize=300%2C169&ssl=1)
まずは、エンブレムの上下にマスキングテープを3重ぐらい貼ります。 エンブレムとボディのすき間からヘラを使いはがします。
![](https://i0.wp.com/whitelily.tokyo/wp/wp-content/uploads/2017/10/20170912_171631.jpg?resize=300%2C169&ssl=1)
はがした跡です。目玉のように見える丸にピンが刺さっているだけです。 フィアットの場合は両面テープも付いていました。 普段はなかなか掃除できる部分ではないので、綺麗にします。
![](https://i0.wp.com/whitelily.tokyo/wp/wp-content/uploads/2017/10/20170915_155541.jpg?resize=300%2C169&ssl=1)
2本のピンをはめて新しく両面テープをつけてつけるだけです。 新品だとボディの赤さも際立ちます。
![](https://i0.wp.com/whitelily.tokyo/wp/wp-content/uploads/2017/10/20170915_155606-1.jpg?resize=300%2C169&ssl=1)
次にフロントのエンブレムの交換ですが、フィアットの場合バンパーに10mmの ナットで止められていました。 バンパー上部の黒いピンを外して、すき間から手を入れてねじを外しました。
![](https://i0.wp.com/whitelily.tokyo/wp/wp-content/uploads/2017/10/20170915_161241.jpg?resize=300%2C169&ssl=1)
交換完了しました。こちらも数年新しくなったような輝きを取り戻しました。
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